事例集
フロントウィングステー最適化
In-CAD topology optimization of a Formula SAE Front wing using Truform SW
衝突解析①
フルラップ前面衝突解析+運転席ダミー
衝突解析②
フルラップ前面衝突解析+運転席ダミー
シートベルト無し
衝突解析③
高速度ポール前突
衝突解析④
RR席ダミーシートベルト無し
ブレーキキャリパートポロジー最適化&製作
キャリパー最適化から製作まで
ギターのトポロジー最適化
ギター最適化から製作まで
CFRP製チェアの設計~製作まで
CFRP積層設計の流れ
クラッシュボックスの最適化
非線形動的課題の最適化
RDM最適化事例①
トポロジー最適化の活用は難しいのか?
シートベルトアンカー
ECE R14
座屈問題のCAE最適化
座屈を考慮したCAE最適化
衝突解析⑤
オフセット衝突解析
ボルト締結CAE解析
ねじが緩むのはなぜ?
頭部傷害解析(HIC)
頭部傷害値のCAE解析
衝突解析⑥
側面衝突(FMVSS214)
CFRP製フレキシブルウィング開発
Fomula1での開発事例
トポロジー最適化テクニック(ホイール)
トポロジー最適化テクニックの紹介
トポロジー最適化テクニック(クローン)
クレーンやロボットアームの最適化テクニック
トポロジー最適化ホイール集
ボツになったホイールたち
CFD解析①
隊列走行の先行車が受ける恩恵は?
非線形接触を使用したトポロジー最適化
最適化CAEでの境界条件の重要性
スプリングの動き解析(準静的)
スラストシートによる効果はいかに?